RSS
Admin
Archives

釣行紀

年に数回仕事の事を忘れ、沖縄に釣りという目的を持って、古くからの友達が集まりひと時を楽しむ会。現在は久米島を中心に釣行を行っていますが、今後は沖縄の離島巡りをしたいと思っています。

プロフィール

WireBender1

Author:WireBender1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
18
Category : 久米島釣紀行
          帰って来ました久米島に! 2012

              毎年久米島に行ってたので、
         去年はもう少し西?南?に行ってみようということで、
               石垣島に行きました。
              結果はブログを見て下さい。
             景色はとてもきれいな所でした。
        もう少し西に(与那国)まで行けば良かったかもしれません。

           それで、今年は久米島に戻ってきました?
        いやいや、わがままな先生がいて、もっと釣れなきゃいや!
            ということで久米島に戻ってきました。

<Day 1st. 2012.5.28 (月)>
              一足早い夏休みで~す
            でも、天気はでした。

        DSC02556.jpg
        DSC02558.jpg
        DSC02560.jpg
        DSC02562.jpg


             夜、船長と電話で明日の打ち合わせ。
          船長曰く『風が相当吹いており、波が2.5m!!!
             朝7時に出航できるか決定しましょう。』
           と船長に言われ、我々一行はしょんぼり.......

<Day 2nd. 2012.5.28 (火)> 実釣1日目

         さて、朝になり船長から電話がかかってきました。

              この波だとちょっと無理だね~
         近場なら波が高くなって来ればすぐに帰れるから
             釣れなくてもいいのなら行きますか?

               と船長の優しい言葉
            もちろん我々の返事は行きます!!!

       久米島に来て海にでなかったら何処へ行く!って感じです!
  というのも、久米島に今年で10回以上来てるのでもう行くところがありません。

        DSC02565.jpg
             私は結構元気なのですが.....

        DSC02568.jpg
            昨晩、飲み過ぎの沖縄のT先生
             乗った瞬間からダウン!
           ひょっとすると乗る前からダウン?

        DSCN0479.jpg
      沖縄のT先生少し元気になったので起き上がってきました。
             髪の毛は金髪ではありません。
                 カツラです!
               ハゲではありません。

        DSC02571.jpg
             今回は近くのパヤオでした。
               釣果は最終日に。

  DSC02570.jpg
             いつものプールサイドでバーベキュー

        DSC02575.jpg
               いつものおじい軍団です

        DSC02580.jpg
             バナナの身がなりかけのところです。
                 初めて見ました。

        DSC02579.jpg
             なんとも言えないツーショットです。


<Day 3rd. 2012.5.29 (水)> 実釣2日目

            今日はさほど風も無く、もちろん波も無く
             昨日程ではなく予定どうり7時出航

        DSC02582.jpg
                 ここは湾内です。
       
        DSC02585.jpg
             沖縄のT先生学習しましたね。
              でも毎年1日目は船酔い!
               忘れっぽいですね!

        DSC02586.jpg
             私は、船酔いがひどいので
                準備は万全

   DSC02591.jpg
                鳥山です。

   DSC02592.jpg
            結構大きな電動リールです。

   DSC02596.jpg
             人生初のカジキです!!!

           DSC02602.jpg
                300Kgオーバーか?

  DSC02617.jpg
                これはキハダマグロ

   DSC02643.jpg
            残念300kgはなかった!

   DSC02635.jpg
           キハダマグロは60kgオーバー

      今回は、港から一番近い3番パヤオ?に行きました。
     陸(丘)に居るより竿を出したいと言う気持ちで行きました。

   結果、カジキマグロ、60Kgオーバーのキハダマグロがつれました。

           とっても贅沢なことですが、
                その他、

         キハダマグロ40Kgオーバー4本
               30Kgオーバー5本
   キハダマグロ、ビンチョウマグロ 20Kgオーバー25本以上
                   20Kg未満多数!

   船のクーラーからこれらの魚を出すのに宅急便のお兄さん達も右往左往

           30Kgオーバーは箱に入らないので
          しっぽを切ったり大きいのは切り身にしたり
            港の野次馬のおじさん達もお手伝い

     こんな状態だったので他の成果を写真取るのを忘れてしまいました。

          隣の船が私達と同じ時間に帰ってきました。
        このパーティも私達と同じパヤオで釣っていました。
             釣果は10Kg未満が2本
           ジギング時々餌での結果でした。

              このパーティの会話
             『来年はジギングは止め!』
               『餌にしよう!』
                 でした。

            そう、来年は餌釣りにして下さい。


<Day 4th. 2012.5.29 (水)>

        DSC02645.jpg
          いつもの様に町営?バスに乗って一路空港に

        DSC02652.jpg
                久米島空港です。

        DSC02655.jpg
 
                ボンバルディア機?

        DSC02658.jpg
                 恒例の記念写真

        DSC02666.jpg
             今年もスカイマークを利用しました。

             DSC02668.jpg
        スカイマークのきれいなお姉さんに見送られ一路神戸空港へ


             今年は天候に恵まれませんでしたが
              釣果には大満足の釣行でした。










2010.07
31
Category : 久米島釣紀行
少し前(2008)の久米島釣行になるのですが、いつものメンバーに息子がついてきました。

DSC01688.jpg  DSC01689.jpg

友達にこの写真を見せると、「あやしいおっさんの集まり!」「何をしている人達?」って聞かれました。
このメンバーは そう!「歯医者さんだよ」と言うと「えー!」「絶対治療して欲しくなーい!」って

DSC01690.jpg

    親子です
  この時20才かな

この日が釣行初日(移動日)で皆さんちょう元気!いつものように飲んでさわいで。今回は息子の成人のお祝いと言って、愛情のこもった洗礼をあびせていました。ちょっと飲み過ぎたようでした。


DSC01695.jpg DSC01694.jpg DSC01700.jpg
例年同じ様な釣果です。



DSC01705.jpg DSC01714.jpg
久米島空港での記念撮影



DSC01715.jpg DSC01717.jpg

今回那覇から大阪向けの便まで少し時間があったので、公設市場へ行ってきました。 

どれだけ焼けば気がすむの!

今回は息子が成人したので、我々おっさん仲間に引っぱりこみました。

